« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

絶対安全日2015/10/26放送分

今回のゲストは久々のレモンスカッシュ岡部
そしてあこりんこと「吉永晃子
久々のメンバーでお送りします。

航海くんのバンド「CRAFT LAND」も飛び入りでゲストに!

ワチャワチャしております。
次回のOPコーナーのテーマは


「文化に触れていますか?」

です。
文化の日です。
けど文化って何なんですか?
そもそも意識するものですか?
あなたは文化に触れていますか?

文化に触れています!という方はYES。

文化に触れていません!という方はNO。

と、お答え下さい。
家族の文化祭に行ってます
!!
文化センターで買い物しました!
西洋文化の中生きております!
など、なにかエピソードなどがあればそれもあわせてお願いします。

メールアドレスは、
kobe@fm-moov.com
(件名に「絶対安全日」とご記入下さい。)

皆さんのメールお待ちしております!

2015年10月23日 (金)

絶対安全日2015/10/19放送分

今回のゲストは「なし」
そうですたまの櫻井麻美です。
レギュラーです。

次回のOPコーナーのテーマは

もう変えたらいいんじゃない?という日本語ありますか?」

です。

今週の放送聞けばわかりますが
しんぺいが「体育」は「たいく」で良いんじゃないかと言い出しました。
もちろん駄目です(笑)

けど「相殺」を「そうさつ」と読むのはありだったり
「二十世紀」を「にじゅっせいき」と読んだりとしている風潮もあります

ならばこの言葉ももう良いんじゃないか?という言葉あなたもありませんか?

もう変えたら良いんじゃないかという日本語があるという方はYES。

もう変えたら良いんじゃないかという日本語がないという方はNO。

とお答えください。

「全然」の使い方はもう良いんじゃないか?
「情けは人のためならず」はもう人のためにならないで良いんじゃないか?
日本語は変えては駄目だ!
など、なにかエピソードなどがあればそれもあわせてお願いします。

メールアドレスは、
kobe@fm-moov.com
(件名に「絶対安全日」とご記入下さい。)

皆さんのメールお待ちしております!




2015年10月16日 (金)

絶対安全日2015/10/12放送分

今回のゲストは「テツロー
そして「松浦三佳」は2回目の登場。

次回のOPコーナーのテーマは

「学芸会の思い出ありますか?」

です。

小学校の時の文化祭の名称です。
地域によって違ったりするんでしょうか?
あなたは学芸会の思いでありますか?

学芸会の思いであります!という方はYES。
学芸会の思いでありません!という方はNO。

と、お答え下さい。
「ごんぎつね」をやりました
!!
みんなで演奏しました!
名称が違います!
など、なにかエピソードなどがあればそれもあわせてお願いします。

メールアドレスは、
kobe@fm-moov.com
(件名に「絶対安全日」とご記入下さい。)

皆さんのメールお待ちしております!

2015年10月10日 (土)

絶対安全日2015/10/5放送分

今回のゲストは「西野こうみ
いあや、もう、ホントに、ヒドイです(笑)
まあ聞いてみてください。

次回のOPコーナーのテーマは

「好きな2時間ドラマありますか?」

です。

暇つぶしにちょうどいいですよね2時間ドラマ!
シリーズものもたくさんあります!
あなたは好きな2時間ドラマありますか?

好きな2時間ドラマあります!という方はYES。

好きな2時間ドラマないです!という方はNO。

と、お答え下さい。
浅見光彦シリーズです
!!
湯けむりとかそんなやつ!
寝てしまいます!
など、なにかエピソードなどがあればそれもあわせてお願いします。

メールアドレスは、
kobe@fm-moov.com
(件名に「絶対安全日」とご記入下さい。)

皆さんのメールお待ちしております!



2015年10月 4日 (日)

絶対安全日2015/9/28放送分

今回のゲストは「テツロー
今日も可愛い「あこりん」こと「吉永晃子

次回のOPコーナーのテーマは

「運動会参加してますか?」

です。

どんな形でもかまいません!
ご自身が?家族が
あなたは運動会参加してますか?

運動会参加してます!という方はYES。

運動会参加してないです!という方はNO。

と、お答え下さい。
弁当作りました
!!
場所取りに行きました!
町内のエースです!
など、なにかエピソードなどがあればそれもあわせてお願いします。

メールアドレスは、
kobe@fm-moov.com
(件名に「絶対安全日」とご記入下さい。)

皆さんのメールお待ちしております!


« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »